2014年3月号 <第2特集>

第2特集扉

第2特集

650製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
ITソリューション総覧2014

関心高まるビッグデータの活かし方
音声認識とテキストマイニングに注目

コールセンター/CRM関連のIT市場は、昨年度と同様にリプレース需要が続いている。とくに音声系プラットフォームでは、数十席〜数百席の中小規模センターで従来のPBXからSIPサーバーへの置き換え案件が多いようだ。ソーシャルメディア対応はそれほど進んでおらず、盛んに訴求される顧客窓口のオムニチャネル化もまだこれからという状況にある。

プラットフォーム
統合コンタクトセンターシステム/交換機・通信サーバー/CTIミドルウエア/FAXソリューション/アウトバウンドプロダクト
音声ソリューション
IVR/音声認識/音声合成
CRM実践ツール
CRMパッケージ/顧客管理パッケージ/メール処理システム/FAQシステム/BIツール
マネジメントツール
ボイスロギング/WFMツール
その他
ヘッドセット/その他コールセンター