2014年3月号 <トレンド/ビジネス>

トレンド

トレンド

ビジネス

炎上を防ぎつつブランディングする!
「アクティブサポート代行サービス」の実体

ソーシャルメディアにおけるアクティブサポートへの関心が高まる一方で、「リスク管理への不安」や「ノウハウ、リソースがない」ために実践に踏み込めない企業は多い。こうした企業に有効なのが「アクティブサポート代行サービス」だ。コンサルティングから最前線におけるオペレーションまで、受託サービスを展開する各社にトレンドとサービス内容を聞いた。

ループス・コミュニケーションズ
公式アカウントのキャラ設定も助言
肝心なのは「初期の検討」

トランスコスモス
傾聴力、要約力、伝達力──
電話対応ノウハウは活かせる!

NTTコム オンライン
適切な対応には分析が不可欠
ITツールをフル活用したサービス提供

ガイアックス
500名規模でのリスニングを実践
モニタリングを軸に対応最適化

図 ソーシャルメディア対応をコンタクトセンターで実施しない理由

図 ソーシャルメディア対応をコンタクトセンターで実施しない理由