2012年7月号 <CT Interview>

CT Interview

顧客接点こそコア・コンピタンス!
ソーシャルのうねりが組織を変える

ループス・コミュニケーションズ 代表取締役
斉藤 徹氏

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアが普及した2010年。そこでの自社に関する発言を一部の企業がフォローし始めた2011年。今後のソーシャルメディアと企業の関係について、2005年からソーシャルメディアに関するビジネス・コンサルティングを手がけてきたループスの斉藤社長は「お客様の感情が社会に影響を及ぼすことを理解する企業が増え、顧客接点の企業内価値がさらに上がっていく」と展望する。

Profile

斉藤 徹(さいとう とおる)氏

ループス・コミュニケーションズ 代表取締役

1985年4月 慶應義塾大学理工学部卒業後、日本IBM入社。
1991年2月 フレックスファームを創業
2004年4月 全株式を売却
2005年7月 ループス・コミュニケーションズを創業
2011年1月 「新ソーシャルメディア完全読本」「ソーシャルメディア・ダイナミクス」出版
2011年11月 「ソーシャルシフト」出版