流通業の雄が進めるオムニチャネル戦略
「体験型小売り」をEコマースでも実現
イオン
執行役 Eコマース事業最高経営責任者
ジェンク・グロル 氏
「休日は1日イオンで過ごす」──買い物をするだけではない“体験型小売業”の戦略が成功を収めているイオングループだが、Eコマース分野ではやや出遅れた。今後はWebサイトでも体験型を訴求し、店舗、グループ企業なども巻き込んだオムニチャネル戦略を推進。2020年までにはEコマースでもNO.1を目指す。
Profile
ジェンク・グロル 氏(Cenk Gürol)
イオン 執行役 Eコマース事業最高経営責任者
1970年12月7日生まれ。1996年 9月 ジャスコ(現イオン)入社。2006年 9月 同社SCM改革部長。2007年 8月 イオングローバルSCM SCM改革部長。2011年 3月 同社サプライチェーン統括部長。2011年 5月 同社代表取締役社長。2012年 3月 イオングループ物流責任者。2013年 3月 同社グループSCM責任者。2014年3月 同社執行役 Eコマース事業最高経営責任者(現任)