2014年7月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

WebRTC

コンタクトセンターから電話番号が消える?!
ブラウザコミュニケーション時代の到来

ブラウザ同士でリアルタイムに音声/ビデオ/チャット・コミュニケーションを実現する「WebRTC」(Web Real-Time Communication)が注目されている。まだ技術は発展途上だが、既にカスタマーサポートでの利用も始まりつつある。今後の顧客対応にどんなインパクトを与えるのかを探る。

図 WebRTCのコンタクトセンターへの応用例(出典:NTTコミュニケーションズ)

図 WebRTCのコンタクトセンターへの応用例(出典:NTTコミュニケーションズ)

※画像をクリックして拡大できます