採用「冬の時代」に備えよ!
組織と個人を成長させる“7つの習慣”
リクルートマネジメントソリューションズ
ソリューションアーキテクト
森 良枝 氏
現場の判断が顧客ロイヤルティを左右するコールセンターで大きな課題となりつつあるのが、“自律性の高い組織作り”だ。組織力を高める指南書として世界的ベストセラーとなった「7つの習慣」では「第一の習慣」として“主体性”を説いている。同書を基盤とした研修に携わっている森 良枝氏に具体的な活用法を聞いた。
Profile
森 良枝 氏(Yoshie Mori)
リクルートマネジメントソリューションズ ソリューションアーキテクト
1992年東京リクルート企画在籍時に「7つの習慣」に出会い、国内でのトレーニング・プログラムの事業化や書籍「7つの習慣−成功には原則があった」発刊に携わる。現在はリクルートマネジメントソリューションズにおいて「7つの習慣」を始めとするフランクリン・コヴィープログラムに従事。多くの民間企業や非営利団体の人材育成を支援している。