2014年10月号 <トレンド/ビジネス>

トレンド

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ビジネス

顧客接点からはじめるサービス改革
「自律型感動人間」を育てる仕組みと制度

ターゲットを明確化し、その嗜好やニーズに合わせた人材育成と仕組みを作る。コンタクトセンターなどの非対面型サービスでも応用可能な取り組みを実践、高い評価を得ているのがスーパーホテルだ。低価格路線で事業拡大し、2014年度版JCSI(日本版顧客満足度指数)のビジネスホテル業種で顧客満足度指標1位となった同社の新戦略を検証する。

スーパーホテル

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

壁紙にケナフクロス、天井に珪藻土を採用した個室

オーガニックの健康サラダや豆腐と湯葉を中心とした朝食

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

壁紙にケナフクロス、天井に珪藻土を採用した個室

オーガニックの健康サラダや豆腐と湯葉を中心とした朝食