2014年10月号 <トレンド/ソリューション>

トレンド

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ソリューション

次世代コンタクトセンターICTのカタチ
いま、さらに寄せる“オープン化の波”

オンプレミスからクラウドへ、PBX・CTI重視からアプリケーション重視へとコンタクトセンターシステムの在り方が進化している。その背景には焦眉の急となるオムニチャネルへの対応と相まって、「受け」から「攻め」へのセンターミッションの変化がある。NTTネオメイト、日本アバイア、NECの3社は今後の市場成長、センター進化への鍵は“オープン化”にあると指摘する。

<鼎談> NTTネオメイト/日本アバイア/NEC

鼎談イメージ

図 クラウド型IPコンタクトセンターへの変遷と今後

図 クラウド型IPコンタクトセンターへの変遷と今後