2014年11月号 <DATA FILE>

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際立つネット企業の高評価
CS上位の条件は「知覚価値」「知覚品質」

日本版顧客満足度調査(JCSI)
──サービス産業生産性協議会

異なる業種での顧客満足度比較を実現し注目度を高めている日本版顧客満足度調査(JCSI)。単なる満足度だけではなく、その構成要素まで分解・分析できることが大きな特徴だ。2014年度の第2回調査のなかから、通信販売、銀行、証券というコンタクトセンター運営に力を入れている業種をピックアップする。

通信販売
トップに3社が並ぶ!
際立つオルビスのバランスの良さ

銀行
全カテゴリーでトップ!
ずば抜けた評価の住信SBI銀行

証券
圧倒的に強いネット証券各社
5カテゴリーで松井証券が首位