2014年11月号 <CT Interview>

後藤 綾子 氏

CT Interview

相談室の役割は「満足の提供」だけではない
“ファン作りのための改革”の旗頭

カルビー
執行役員
コーポレートコミュニケーション本部 本部長
後藤 綾子 氏

業界を代表する老舗でありながら、同族経営からの脱却、株式上場など、ドラスティックな変化が続くカルビー。その変化の渦中で新規プロジェクトのリーダーシップを執ってきたのが後藤綾子執行役員だ。今年4月、お客様相談室を管轄するコーポレートコミュニケーション本部長に就任し、次々と改善に着手している。

Profile

後藤 綾子 氏(Goto Ayako)

カルビー 執行役員 コーポレートコミュニケーション本部 本部長

1995年カルビー入社。広域販売部にて約7年営業職を務めた後、経営企画室・社長秘書。2010年「ダイバーシティ委員会」の立ち上げから、2年にわたり委員長を務める。2012年4月より広報部部長を務める。2014年4月より、広報部、お客様相談室、食育などを管轄する新設部門であるコーポレートコミュニケーション本部の本部長に就任。