2015年1月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

モバイルサポート

キャリア、メーカーだけの役目ではない
「スマホのサポート」実践ツールの機能

消費者がスマートフォンを利用するときの最初の壁が「操作性」だ。携帯端末としては大きいが、PCと比較すると表示画面は狭く、キーボードに慣れた世代にとっては入力も面倒だ。顧客接点としてスマホ利用を考える企業は、その壁をいかにクリアするかを考えなければならない。「モバイルサポート・ソリューション」を検証する。

アズベイス
専用アプリ不要のサポート
スマホの不便を画面共有で補完

TIS
利便性・効率性・利益向上を実現
Web閲覧情報をサービスに活かす

NTTアドバンステクノロジ
IVRメニューを手元に表示
画像・地図情報などフル活用