2015年4月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

ヘッドセット

「耐久性」と「デザイン性」に注力
使いやすさと買い替えコスト低減を訴求

PBXと同時に導入されるケースが多いヘッドセット。新規で大型センターが開設されるケースが激減している現在、主要各社は「音声システムがリプレースされても継続して選ばれる/使われる」ための機能強化に取り組んでいる。それが音質をはじめとした基本機能の追求だけでなく、「耐久性」「デザイン性」の向上だ。

日本プラントロニクス
材料見直しで質向上
長時間装着のストレス低減

GNネットコムジャパン
無線モデルの課題“同時接続数”
異なる周波数帯モデル混在で解決

長塚電話工業所
センター内に“彩り”
モチベーション向上に貢献

ゼンハイザージャパン
クラウドプレイヤーと連携
3つのランクで顧客開拓