2015年6月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

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商品トレンド

クラウドCRMソリューション

「オールクラウド」でセンターを創る!
機能強化相次ぐCRMソフトウエア4社の戦略

SFA(営業支援)やグループウエアに比べるとクラウド化が遅れているコンタクトセンターの顧客管理(CRM)システム。しかし、「RFPの段階では必ず俎上にのせる」と言われて数年、ようやく中・大規模センターにおける実績も出てきた。SFAやFAQを含めて導入事例を持つ4社の機能強化ポイントを検証する。

セールスフォース・ドットコム
デバイスの先には顧客がいる!
「IoC」実現を目指す機能強化

日本マイクロソフト
FAQ、チャットの機能を追加
カスタマーサポート向け機能を強化

日本オラクル
「使えるFAQ」構築機能を強化
センター業務向けの訴求を開始

テクマトリックス
FastHelp5でUIを大幅刷新
オペレータに“ゆとり”と“集中”