2015年6月号 <トレンド/ビジネス>

トレンド

トレンド

ビジネス

「安心・安全・健康」をキーワードに事業を展開
大手損保グループが挑む「保険の先」ビジネス

──SOMPOホールディングス

損保業界は売り上げ(収入保険料)2兆円規模の3大メガ損保グループがシェア9割を握る寡占市場だ。一方、顧客からすると各グループの提供サービスの違いが分かりにくい。損保ジャパン日本興亜グループ(SOMPOホールディングス)は「保険の先へ、挑む。」をブランドスローガンに掲げ、保険だけでなく介護や住宅リフォーム、ヘルスケアなど周辺事業の強化を打ち出し、差異を明確にしている。

図 SOMPOホールディングスが目指す「安心・安全・健康」に資するサービス

図 SOMPOホールディングスが目指す「安心・安全・健康」に資するサービス