2015年6月号 <トレンド/ノウハウ>

トレンド

トレンド

ノウハウ

物件探しから退去までチャットでサポート
アプリで提供する『カスタマー・ジャーニー』

──ietty

不動産仲介業のiettyは、住居に関する顧客の「困った」をまとめてサポートするレコメンド型サービス「ietty」を提供している。主なコミュニケーション手段は、チャット。物件探しからトラブル対応、付帯サービスの提案や更新・退去に関する問い合わせまで、ほぼすべてのプロセスにおける接点を集約したサービスだ。“気軽な相談相手”となることで、ロイヤルティ向上を狙う。

住居に関する相談は、「イエッティくん」がすべて一次対応する

住居に関する相談は、「イエッティくん」がすべて一次対応する