2012年10月号<CTインタビュー>

CT Interview

CS施策は外科手術ではない!
健康時から取り組む「漢方治療」

ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィック 代表取締役副社長
鈴木 郁氏

顧客満足度(CS)調査の専門機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィックは、国内で初めてコールセンターを対象としたCS調査を実施した。鈴木代表取締役副社長は、「これまで、データとしては実証されていなかった“対応品質”と“ロイヤルティ”の相関関係を示すことができた」と強調し、コールセンターの企業経営における重要性を示唆した。

Profile

鈴木 郁(すずき かおる)氏

ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィック 代表取締役副社長

成城大学卒業
1984年 リサーチ・アンド・ディベロプメント入社。マーケティング・リサーチの企画・分析、新規事業開発を担当。
1992年 J.D. パワー アジア・パシフィック入社。
現在、サービス&エマージング インダストリー部門担当副社長。新規事業開発および、通信、IT、OA機器、旅行、金融、保険業界などの事業を統括。