2015年12月号 <第2特集>

第2特集扉

第2特集

“Hints&Tips”総集編
11社のカイゼン事例に見る
カスタマー・エクスペリエンスの実践

コンタクトセンターに課せられているミッションは、単なる業務処理ではない。企業と顧客の接点を改善することで顧客満足度の向上、リピーター増、顧客ロイヤルティの醸成を目指す。センターにおける「カスタマー・エクスペリエンス」の実践例として、HINTS&TIPSに掲載した11社の取り組みをまとめる。

<掲載事例>
日本ロレアル/弥生/楽天証券/ゆこゆこ/GMOクラウド/アリアンツ・グローバルアシスタンス・ジャパン/あいおいニッセイ同和損害保険/大和証券/ロッピングライフ/NECフィールディング/アシスト