センター内はゆとりをもって席を配置しています
お菓子をつまみながら打ち合わせをする「フィーカ」
飲み物などの設備も充実
オズビジョン
ポイントサイトを運営するベンチャー企業
ソファ、座敷、こたつ、バーカウンター
今日はどこで顧客対応をしようかな♪
カフェ風ソファ、モダン座敷&こたつ、バーカウンター──“今日の気分”で、好きな居場所を選んで顧客対応できるのがオズビジョンのコンタクトセンターです。
オズビジョンは、ポイントサイト「ハピタス」を展開するベンチャー企業です。ポイントサイトとは、ネットショッピングや旅行、レストラン予約をハピタス経由で利用すると、ポイントが貯まるサービスです。
主な問い合わせチャネルはメール(問い合わせフォーム)。センター(カスタマーサービス部)に在籍している8名が対応しています。毎朝、「朝会」で今日の目標やトラブルの共有などが終わると、主な業務連絡は履歴が残るチャットツールで行います。あとは社内の好きな場所で仕事をしてOK。この自由さが「働きやすい会社」としての大きなウリとなっています。
週に1度、「フィーカ」というカジュアルなミーティングを行っています。フィーカとはスウェーデンの“コーヒーブレイク”。甘いものを摂り、リラックスしながら日頃の疑問や悩みを相談したり、「新人教育の方法」「チーム目標」「歓迎会やクリスマス、バレンタインデーなどのイベント企画」などについて話し合っています。
リラックスすること、楽しむことで業務の効率を高めているようです。
バーカウンター、座敷&こたつ、ソファ。好きな場所で作業できます