2016年2月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

チャットソリューション

チャットサポート普及元年!?
手軽な導入訴求する5社の戦略

テクニカルサポートや金融をはじめ、チャットサポートに取り組む企業が増えている。導入意向を示すコールセンターも多く、サービスを提供するベンダー各社はスタンプの利用をはじめとした新機能をカバーするなど、市場が活性化しつつある。主要ベンダーのサービスからトレンドを追う。

アルファコム
柔軟なカスタマイズと感情表現

NTTソフトウェア
定型文に合わせた表情を自動付加

アクイル
入力文字をリアルタイム把握

ライブパーソン ジャパン
目的達成に最適な運用を提案

フォー・フュージョン
チャット運用代行サービスを提供