2016年3月号 <第2特集>

第2特集扉

第2特集

730製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
ITソリューション総覧2016

オムニチャネル、人工知能、感情分析
成長支える「新分野」の可能性

緩やかな拡大基調が続くコールセンター/CRM向けのIT市場。とくに2014年以降は、リプレース案件において単なる「入れ替え」ではない、付加機能を検討するケースが増えているようだ。スマートフォンをはじめとしたチャネル拡大、音声認識や人工知能の機能向上など、トレンドとも呼べる技術要素も多い。市場動向を検証すると同時に、主要ソリューションを一挙掲載する。

プラットフォーム
統合コンタクトセンターシステム/交換機・通信サーバー/CTIミドルウエア/FAXソリューション/アウトバウンドプロダクト
音声ソリューション
IVR/音声認識/音声合成
CRM実践ツール
CRMパッケージ/顧客管理パッケージ/メール処理システム/FAQシステム/BIツール
マネジメントツール
ボイスロギング/WFMツール
その他
ヘッドセット/その他コールセンター