2016年3月号 <DATA FILE>

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銀行がなすべき次の手を探る
グローバル調査に見る顧客チャネルの変化

ベイン・アンド・カンパニー
──銀行のロイヤルティ調査

“オムニチャネル”や“アプリケーション”など、新たな顧客接点に注目が集まる。だが、その効果検証は難しく着手を後手にまわす企業は少なくない。ベイン・アンド・カンパニーは、2015年、銀行のユーザーを対象にオムニチャネルとロイヤルティの関係性などをグローバルで調査した。

図 購買者のうち、各チャネルで商品検索した人の割合(2015年)

図 購買者のうち、各チャネルで商品検索した人の割合(2015年)

(出典:ベイン・アンド・カンパニー『リテールバンキングの顧客ロイヤルティ2015』)
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