2016年3月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

アウトソーシングサービス

“人材力”だけでは生き残れない
IT武装するアウトソーサー4社の戦略

今後10年間でなくなる職業として、挙げられることもある「コールセンターのオペレータ」。これまで“人材力”を武器にビジネスを開拓してきたテレマ・アウトソーサーは、新たな武器を探し、生き残りを模索しはじめた。そのカナメとなるのがITソリューションだ。各社の取り組みを探る。

ベルシステム24
サービスプロバイダーとして
コンタクトセンター基盤を提供

トランスコスモス
オムニチャネルの顧客行動を集約
プロモ/マーケティングに活かす

りらいあコミュニケーションズ
Web・IVRでセルフサービス推進
自動化で多様化するニーズに対応

TMJ
クライアントに付加価値を
要望実現する技術開発を推進