2016年5月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

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商品トレンド

中小規模向けプラットフォーム

コスト、拡張性、リテラシー、レポート/ACD
「50席以下」基盤システムの訴求ポイント

50席以下の中小規模コールセンターに適したシステムは数多くある。選定する際は、「業務の種別」「スキルセットの数」「拡張計画」「管理者のリテラシー」など、自社センターの運用条件に合うシステムを見極めることが重要だ。選定の判断基準となる6つのポイントを解説する。

(1)拡張性
規模/対応チャネルで判断

(2)ACD
担当制やVIP対応も実現可能

(3)レポーティング
接続品質管理のカナメ

(4)管理画面
管理者のリテラシーに合うか

(5)サポート力
設定代行や管理ツール提供も

(6)提供形態
自社業務の特性から判断