2016年6月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

ボイスロギングシステム

「ログを溜めるだけ」ではもったいない
センターの“弱み”を見抜く基本/最新機能

コンプライアンス対策や応対品質管理、VOC活用など、機能の幅を広げてきたボイスロギングシステム。近年は、音声以外のログを統合管理する機能も充実してきている。その一方で機能を使いこなせず、ログを塩漬けにしている企業も少なくない。有効活用するためにおさえておくべき基本機能と最新機能を解説する。

(1)検索・再生機能
聞くべきコールを最短で抽出!

(2)セキュリティ
細かな権限設定が重要

図 ボイスロギングシステムの一般的な接続形式(イメージ図)

図 クラウド型プラットフォームサービスのセンター規模別導入状況