2012年9月号<CT Interview>

 

CT Interview

コンタクトセンターが運用すべき!
Facebook/Twitterでのコミュニケーション

富士通 パーソナル
ビジネス本部 コンタクトセンター統括部 部長
菅谷創一氏

コールセンターでのTwitterを利用したサポート実践は少しずつ増えているが、Facebook(FB)ページはマーケティングや広報による運用が圧倒的に多い。富士通の個人向けパソコン「FMV」の公式FBページを統轄する菅谷創一氏は、ソーシャルメディアを「ユーザー以外を含めてコミュニケーションできる貴重な機会」と捉え、それを実現するリソースとしてコンタクトセンター部門のスキルに期待を寄せている。

Profile

菅谷創一(すがや そういち)氏

富士通 パーソナル
ビジネス本部 コンタクトセンター統括部 部長

1966年8月 神奈川県横浜市生まれ。
1991年3月慶應義塾大学卒業。
1991年4月富士通株式会社入社。
2007年12月 パーソナルマーケティング統括部 部長。
2011年5月コンタクトセンター統括部 部長