2012年6月号<CT Interview>


CT Interview

「コア・バリュー」への共感が
新規顧客と良い人材を生む

ライフネット生命保険 代表取締役社長
出口治明氏

インターネットで生命保険を直販するビジネスモデルで成長著しいライフネット生命保険。出口治明社長は「ネット活用で保険料を半分にし、若い世代に 安心して子育てして欲しいということが当社の基本理念」と語る。さらに「理念を具現化するコア・バリューを鮮明に打ち出すことが重要。これにお客様、当社 全スタッフの共感を得ることこそ、新規需要と良い人材を生む源泉」と強調する。

Profile

出口治明(でぐち はるあき)氏

ライフネット生命保険 代表取締役社長

1972年日本生命入社。1992年ロンドン事務所長、ロンドン現地法人社長就任。1995年国際業務部長。2005年東京大学総長室アドバイザー(非常勤)。2006年あすかアセットマネジメントリミテッド顧問就任、生命保険準備会社ネットライフ企画を設立。代表取締役社長に就任。2008年ライフネット生命保険(旧商号ネットライフ企画)が生命保険業免許を取得。同社代表取締役社長に就任。2012年東証マザーズに上場。