素材メーカーにも必須な「消費者の声」
この感覚を見失うと将来はない!
新田ゼラチン 代表取締役社長
曽我憲道氏
ゼラチン供給のトップメーカー、新田ゼラチンは、一般消費者向けにコラーゲン関連商品のダイレクト販売を手がける。素材メーカーの同社がBtoC市場に着目した理由は、(1)正確な情報を消費者に伝え続ける責任、(2)エンドユーザーの声を直接聞く重要性の2つ。曽我憲道社長は「たとえ素材メーカーであっても、エンドユーザーの声を踏まえたモノづくりの感覚を見失うと将来はない」と語る。
Profile
曽我憲道(そが のりみち)氏
新田ゼラチン 代表取締役社長
1948年8月24日 広島県生まれ
71年3月 京都工芸繊維大学 繊維学部卒
73年7月 新田ゼラチン入社
91年7月 海外営業部長
92年7月 ゼラチン事業部営業部長
96年11月 取締役就任
99年6月 常務取締役就任
2003年6月 専務取締役就任
2004年6月 代表取締役専務取締役就任
2006年6月 代表取締役社長就任(現任)1979
年長崎県佐