2012年8月号<CTインタビュー>

CT Interview

素材メーカーにも必須な「消費者の声」
この感覚を見失うと将来はない!

新田ゼラチン 代表取締役社長
曽我憲道氏

ゼラチン供給のトップメーカー、新田ゼラチンは、一般消費者向けにコラーゲン関連商品のダイレクト販売を手がける。素材メーカーの同社がBtoC市場に着目した理由は、(1)正確な情報を消費者に伝え続ける責任、(2)エンドユーザーの声を直接聞く重要性の2つ。曽我憲道社長は「たとえ素材メーカーであっても、エンドユーザーの声を踏まえたモノづくりの感覚を見失うと将来はない」と語る。

Profile

曽我憲道(そが のりみち)氏

新田ゼラチン 代表取締役社長

1948年8月24日  広島県生まれ
  71年3月       京都工芸繊維大学 繊維学部卒
  73年7月        新田ゼラチン入社
  91年7月        海外営業部長
  92年7月        ゼラチン事業部営業部長
  96年11月       取締役就任
  99年6月        常務取締役就任
2003年6月        専務取締役就任
2004年6月        代表取締役専務取締役就任
2006年6月        代表取締役社長就任(現任)1979 年長崎県佐