“金額”で示す!
コールセンターの「経済的価値」
Part.1 <現状と課題>
応答率やCSでは測れない「コールの価値」
可視化する“判定表”の作り方
Part.2 <ケーススタディ>
現場に「経営貢献」文化を根付かせる
事例に見る“金額換算”できる取り組み
アメリカン・エキスプレス/WOWOWコミュニケーションズ/サンスター
776製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
ITソリューション総覧2017
「チャット対応」「AI」「IoT」
ソリューションからみるセンターの新たな形
<製品カテゴリ>
プラットフォーム/音声ソリューション/CRM実践ツール/マネジメントツール/その他
ケンコーコム
代表取締役社長 執行役員CEO
橘田 尚彦 氏
通販ビジネスの“差別化”拠点
目指すはブランドを創るコールセンター
いい生活
「町の不動産屋さん」の情報基盤を支える
「マニュアルを超える対応」を生む
考えるオペレータ&リーダーの育て方(1)
──つなぐ研究所 代表 河合 洋
「ログの蓄積と分析」が最優先課題
Webサポートの品質/生産性向上
三井住友銀行/GMOメディア/東京海上グループ/ライフネット生命保険/米アバイア/ベルシステム24/ietty/プレステージ・インターナショナル/CENTRIC/フルキャストホールディングス/情報処理学会
みずほ銀行
オムニチャネルとAI活用で採用難を乗り切る
“AHT1分弱短縮”で生産性を高める
オリックス生命保険
センターの“見える化”で進化した「CS経営」
モニタリングを関連部署の研修に活かす
髙島屋 日本橋店
外商部 外商営業担当次長
宮本 浩太郎 氏
“外商のプロ”の信頼づくりに見る
顧客のココロをつかむコツ
日本交通
移転を機に「就業環境重視」に舵を切る
社長直下型のマネジメントでES◎
将来に役立つ知識/ノウハウを磨く!
SVのためのハッピーキャリア事例研究:第4回
片桐宏恵
「居続けたくなる職場」に変える!
コミュニケーションの5つのカギ:第2回
井口大輔
デジタル時代の顧客接点戦略
〜コールセンター改革の標〜:第3回
谷本俊樹/小田島 彰
市界良好:第59回
秋山紀郎
AfterCall〜電話の後で:第59回
長掛文子
3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第40回
奥 富美子
わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第25回
渡部弘毅
督促オペレータ奮闘記(50)
榎本まみ
●お詫びと訂正
2017月3号の特集「コールセンター/CRM ITソリューション総覧2017」の87ページの一覧表にて以下の誤りがありました。日本プラントロニクスのHW715 USBタイプ、HW725 USBタイプ、HW515 USBタイプ、HW525 USBタイプ、HW535 USBタイプ、HW545 USBタイプは、ノイズキャンセル機能に対応しています。お詫びして訂正いたします。