2012年6月号<センター探訪>






コンタクトセンター/センター探訪

プロブリッジ 渋谷センター

都心に若者が居着くセンターを構築
新卒SVが飲みにケーションで活気を維持

 テレマーケティング会社のプロブリッジ(東京都渋谷区、新川哲平社長)の本社コールセンターに訪問しました。
コールセンターは、SVを中心に若いリーダーが多い職場です。今回、取材に対応いただいた宮田香さんは、新卒後1年経過せずにSVとして活躍しています。 もともと営業志向が強いポジティブな性格でチームをけん引し、クライアントとも良好な関係を築いています。「渋谷で働くSV」の奮闘をまとめました。

 こうした郊外型のセンターで働くスタッフは、近隣の主婦をはじめとした地元の市民が中心になりがちで、それだけに強い仲間意識に基づいた連帯感の醸成が離職防止、ひいてはモチベーション/品質向上の大きなポイントとなります。「人次第」といわれる受託ビジネスにおいて、居心地のよい環境作りは何よりも重要。同社センターはそれを体現した事例といえます。