2013年3月号 <第2特集>

第2特集扉

第2特集

632製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
製品一覧2013

音声認識、顧客管理からACD/IVRまで
クラウド対応進める主要ベンダー/SI

リプレース需要を受けてIT市場は堅調だ。新しいソリューション分野がなかなか生まれない一方で、クラウド対応やレポート/分析機能の充実が進み、システム活用の多様化、高度化を推進している。ユーザー企業が細かいニーズに対応したソリューションを求める傾向は今後も続きそうだ。本特集では、コールセンターのマネジメントを支える632製品を紹介する。

プラットフォーム
統合コンタクトセンターシステム/交換機・通信サーバー/CTIミドルウエア/FAX専用プラットフォーム/アウトバウンド
音声ソリューション
IVR/音声認識/音声合成
CRM実践ツール
CRMパッケージ/顧客管理パッケージ/Eメール処理システム/Webコラボレーションツール/FAQシステム/BIツール
マネジメントツール
ボイスロギング/WFMツール
その他
ヘッドセット/その他コールセンター