コールセンタージャパン 2019年3月号(2月20日発売)

表紙

特 集 Special edition

チャット対応の
KPIマネジメント

Part.1 <現状と課題>
メールとも電話とも違う!
正解の見えない品質・生産性管理の方法

Part.2 <ケーススタディ>
「CS」「解決度合い」重視の一方
課題は“コントロールできないAHT”

──サイバーエージェント/freee/エウレカ/TMJ

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特集扉

第2特集 2nd Special edition

878製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
ITソリューション総覧2019

電話からメール、チャット、ボットまで
進行するプラットフォームの「クラウド化」

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第2特集扉

戦略を学ぶ Strategy

< インタビュー >

アルマ・クリエイション
代表取締役
神田 昌典 氏

真の“おもてなし”とは
顧客に手間をかけさせない仕組み作り

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神田 昌典 氏

トレンドをつかむ Trend

< FOCUS-CallCenter >

リモート接客の需要本格化?!
「顔の見えるセンター」でCX高めるJTBの挑戦

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< FOCUS-Topics >

進む正社員化、リファラル採用
実態調査に見る「採用難対策」への打ち手

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< NEWS DIGEST/掲示板 >

メルカリ/東京海上グループ/MS&ADインシュアランスグループ/みずほ銀行/鹿児島県姶良市/ライフネット生命保険/JXTGエネルギー/プラスアルファ・コンサルティング/サイバーエージェント/ベクスト/コラボス/セールスフォース・ドットコム/SCSK/りらいあデジタル/NTTマーケティングアクト/ベルシステム24

現場を知る Site

< 事例研究 >

アクサダイレクト生命保険
「顧客が選びやすいチャネル」のために
VOC活動の高度化に挑む

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< カイゼンの軌跡 >

日清食品ホールディングス
問い合わせ数28%減で満足度も上がる
EX向上に貢献した社内ヘルプデスク改革

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< サービスのプロに聞く >

レオパレス21
西東京営業部 府中支店 副店長
椎野 有香 さん

“貸した後”もきちんとフォロー
「暮らし」を聞いて次の提案に活かす

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< センター探訪 >

フィナンシャル・エージェンシー
紙のマニュアル、操作手順の徹底
シニアが活躍できる環境づくり

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< リーダー・オブ・ザ・イヤー 2018 >

元ベルトラ
グローバルカスタマーサービス
ストラテジックプランニングマネジャー
島津 智子 氏

FAQの改善=CX向上=経営貢献!
全社を巻き込む一大プロジェクトを主導

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ITを知る Information Technology

< ITの選び方&使い方 >

ジュピターテレコム
バックオフィス業務をRPAで効率化
顧客情報の確認・処理を“7分半/件”短縮

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< IT企業に聞く! >

ミライト
オムニチャネル化、シフトの柔軟対応
センターの2大課題に応えるWFM機能の強化

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< New Products >

コムデザイン/都築電気/オプトエスピー/ズィーバーコミュニケーションズ

データを捉える Data

< DATA FILE >

消費者と企業のコミュニケーション実態調査
──トランスコスモス

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< DATA FILE by HDI-Japan >

問い合わせ窓口格付け調査
──格安SIM業界

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連 載 Serialization

< 実践 >

顧客対応とマネジメントをラクにする!
「ソーシャルスタイル理論」の活用法:第5回
小池 武

いまさら聞けない
『失敗しない求人方法』:第13回
神宅謙一郎

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< コラム >

市界良好:第83回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第83回
長掛文子

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第64回
奥 富美子

わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第49回
渡部弘毅

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< マンガ >

督促オペレータ奮闘記(74)
榎本まみ

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