特 集 Special edition
コールセンターでも使える? 使えない?
「オンライン接客」の成果と課題
Part.1 <現状と課題>
新型コロナ禍が生んだ“副産物”
ビデオ・コミュニケーションの将来性
Part.2 <ケーススタディ>
ロイヤルティ向上、単価アップに効果大!
「経営貢献する非接触型窓口」の可能性
──ファンケル/ほけんの窓口/ピンクラテ(ワールド)/三越伊勢丹
Part.3 <ソリューション>
ECサイト・店舗・店頭・営業支援
タイプ別に見る「オンライン接客ツール」の特徴
第2特集 2nd Special edition
ベストプラクティスに学ぶ
「カイゼン」のHints&Tips
IT活用レベルが大幅に進化!?
コロナ禍で高まる「生産性」「効率化」への意識
<掲載事例>
富士フイルムサービスクリエイティブ/freee/HENNGE/トレタCC/アシスト/アフラック生命保険/東京海上アシスタンス/HITOWAライフパートナー/バッファロー/レアジョブ/オリエントコーポレーション/ファイン/松井証券/HEAVEN Japan/コロプラ/nijito/プラス(ジョインテックスカンパニー)/GMOペパボ/大塚商会/イマクリエ/テレコムスクエア/コネクシオ/スカパー・カスタマーリレーションズ
戦略を学ぶ Strategy
< インタビュー >
USEN-NEXT Design
(USEN-NEXT GROUP)
代表取締役社長
髙木 謙充 氏
1兆円グループを目指す「縁の下の力持ち」
インサイドセールスを徹底強化
トレンドをつかむ Trend
< FOCUS-Callcente
持続可能なセンター運営の手引き・前編
第4波に備えるセルフアセスメント
「感染症対策確認シート」活用のススメ
OPERA 山尾寿々子
< FOCUS-Topics >
理不尽な要求に「NO」を伝える!
タイプ別「クレームにならない断り方」
応対品質研究所 竹内幸子
< NEWS DIGEST/掲示板 >
TOKAI/三井住友海上あいおい生命保険/北海道石狩市/オウケイウェイヴ/KDDIエボルバ/エス・アンド・アイ/富士通/日立ソリューションズ東日本/リンク/TMJ/AI Shift
現場を知る Site
< 事例研究 >
ビビッドガーデン
農家と消費者のコミュニケーションを支える
コロナ禍で構築した「100%在宅センター」
< カイゼンの軌跡 >
日本調剤
安心・安全を追求しコロナ禍でも品質を維持
ヘルプデスク業務の「在宅シフト」
< サービスのプロに聞く >
パーソナルビューティーカラー研究所
サロン・ド・ルミエール
代表取締役
エグゼクティブビューティーカラーアナリスト
海保 麻里子 さん
「あなたに似合う色」を提案します!
納得感と自信をもたらす“肯定”の話術
< センター探訪 >
プライムアシスタンス
鹿児島センター部
ハンモックとソファでリフレッシュ
モチベーションを高める美空間
ITを知る Information Technology
< ソリューション&サービス >
ボイスロギング・システム
ログ改ざん、クラウド上のレコーディング
機能強化迫られる主要11社の製品戦略
< ITの選び方&使い方 >
バルクオム
ボイスボットで変更手続きを自動化
有人はリテンションに集中「阻止率20%」を実現
< IT企業に聞く! >
ポリコムジャパン(Poly)
在宅とオフィスのハイブリッド運営を支援する
ヘッドセット“ソリューション”の提案
< New Products >
OKI/カラクリ/伊藤忠テクノソリューションズ
データを捉える Data
< DATA FILE >
BPO総市場の現状と展望2021
<コンタクトセンター&フルフィルメントサービス版>
──デロイト トーマツ ミック経済研究所
< DATA FILE by HDI-Japan >
問い合わせ窓口格付け調査
──婚活結婚相談業界
連 載 Serialization
< 実践 >
「組織力」を鍛え「CX」を向上する
新・ナレッジマネジメント講座:第4回
松野淳一
< 戦略 >
“強い組織”の作り方
「顧客体験マネジメント」実践のすすめ:第3回
佐野真啓
“オムニタッチ”で切り拓く
『BtoCカスタマーサクセス』:第1回(新連載)
八木陽生/星 和敏(監修)
< コラム >
市界良好:第109回
秋山紀郎
AfterCall〜電話の後で:第109回
山田祐嗣
ボイストレーニング
ワンポイントレッスン:第7回
秋竹朋子
1日3分のストレスをやわらげるイスヨガ(11)
川村 明
わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第75回
渡部弘毅
< マンガ >
督促オペレータ奮闘記(100)
榎本まみ
編集部からのお知らせ
< Book Review >
営業を変えるマーケティング組織のつくりかた
〜アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する
上島千鶴 著