2013年9月号 <ソリューション&サービス/注目のソリューション>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

注目のソリューション

呼量予測ソリューション
SAS Institute Japan「SAS Contact Center Planning and Optimization」

「呼量予測が外れる原因」を明らかにする
業務最適化ツールの最新機能

呼量予測に基づいたスタッフィングは、センターマネジメントの基礎だ。ところが、予実管理を最適化できている企業は数少ない。SAS Institute Japanは、テキスト/データマイニングを活用した予測・管理ツールの提供を開始。呼量の変動要因のパターン化など、業務プロセス改善に活用できるノウハウ確立を支援する。

「SAS Contact Center Planning and Optimization」画面イメージ

「SAS Contact Center Planning and Optimization」画面イメージ

リアルタイムで需要予測分析を行う「予測ワークスペース」

リアルタイムで需要予測分析を行う「予測ワークスペース」