2013年10月号 <トレンド/ソリューション>

トレンド

トレンド

ソリューション

“全社コンタクトセンター”の条件
転送先の対話も残すモバイル通話録音の機能

顧客との対話が発生するのはコンタクトセンターに限った話ではない。今後ますます高度化する問い合わせに全社的な対応が求められ、社内の営業マンや技術者はもちろん、社外の専門家との連携も視野にいれられるようになった。このため、センター以外での「通話の記録」の必要性も問われ始めている。これを先取りする形で、携帯電話の通話録音システムに関心が集まっている。

NTTアドバンステクノロジ
専用システムを先駆けて開発
導入規模に応じて商材を揃える

ネクストジェン
通信事業者の技術力を結集
大規模から小規模まで録音可能

タカコム
固定電話通録にモバイルを融合
有線・無線の一元管理を実現

リンク
iPhone/auの録音も可能
クラウド型で柔軟に対応

ギークフィード
位置情報取得・CRM連携——
スマホアプリの拡張性を活かす