2014年1月号 <ソリューション&サービス/商品トレンド>

ソリューション & サービス

ソリューション & サービス

商品トレンド

FAX-OCR

受注・審査・申込受付・勤怠管理——
需要高い“FAX業務”の効率化を訴求

コールセンターやバックオフィスで根強く残る“FAX業務”。受信件数が増えると処理の遅れや漏れが発生し、取引先や顧客の不信感を招く恐れもある。これを解消するのが、FAXサーバーとFAX-OCRを利用した自動処理だ。受信データをイメージ化し文字認識でエントリー業務を効率化する、FAX-OCRの最新動向を探る。

ハンモック
2つのOCRエンジンでチェック
誤認識を抑え“目検”省力化

三菱電機インフォメーションシステムズ
仮想化技術でSaaSモデルを提供
従量課金でFAX-OCRを利用

富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
1日1万件以上の受発信!
大規模FAXシステムを構築