2014年2月号 <トレンド/ノウハウ>

トレンド

トレンド

ノウハウ

個人スキルよりも“組織力”が問われる
「企業電話応対コンテスト」の効能

事前に定められた応対を発表する「電話応対コンクール」へ参加するセンターが増えている。だが、これだけでは個人のスキルは養成できてもセンター全体の改善に繋がるとは限らない。センター全体を評価する「企業電話応対コンテスト」では日常の応対が評価され、アドバイスがフィードバックされる。これを活用して改善に成功した企業を紹介する。

グラクソ・スミスクライン
変化する顧客の期待に即応した
「個別指導」で全体の高レベル維持

SMBC日興証券
審査結果を分析して活かす!
「教育+情報共有」の仕組み作り

仙台で開催された表彰式

仙台で開催された表彰式