コンピューターテレフォニー10月号、発刊!

  月刊コンピューターテレフォニー」2014年10月号、発刊しました。

 特集は「経営貢献レベルがわかる 『9つの取り組み』実践度チェック」。
 コンタクトセンターといえども、企業のいち組織。営業部などと同様に経営貢献が要求されているはずです。にも関わらず、「コールセンター実態調査」からは経営との微妙な距離感に関する課題が浮上しています。
 本号の特集では、先進事例や「5年後のコンタクトセンター研究会」における議論から経営貢献を示す取り組みを9項目抽出。その実践レベルを図る簡易診断票を作成、掲載しました。後半では、センター・マネジメントを経て経営に関わっている、あるいは経営と近い距離でセンター運営している業界を代表する3名による座談会を収録しています

 第2特集は、第2特集は「コールセンター誘致施策・立地状況調査」のダイジェストです。主要自治体の誘致状況、センター立地状況をまとめました。
 なお、本調査の詳細は9月上旬発刊の「コールセンター白書2014」に収録。概要はこちら

 他にもインタビュー、事例、トレンド、連載記事など盛りだくさんのコンテンツをお届けします。