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やる気を引き出す教育手法を体得
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トレーナー、SVなど
教育トレーニングはコミュニケータのやる気を引き出しながら継続的、計画的に実施することが重要。教育担当者に必要不可欠 なトレーニング知識と研修実施活動プロセスを学ぶ。インストラクションとコーチングについては、実習を通して習得できます。
1.コールセンターにおける教育トレーニングとは
<講義・ワーク>
・ コールセンターは人材で決まる!
・ トレーナーの心構えと役割
・ トレーナーに求められるスキル
2.トレーニング手法<講義・ワーク>
・ 効果的なトレーニング手法
◆講義
◆事例研究
◆ロールプレイング
◆教育ゲーム
・ モチベーションアップのポイント
3.研修実施までの活動とプロセス<講義>
・ 教育方針の理解
・ 教育体制の構築
・ 研修実施に向けての活動
・ 研修終了後の検証
4.トレーニング実践Ⅰインストラクション<実習>
・インストラクションのポイント
◆事前チェックと事後チェック
・話の構成と組み立て法
◆構成の考え方
◆話の組み立て①~③
◆話し方のポイント
◆印象管理
・インストラクション実習
◆事前準備
◆グループ実習
◆振り返り
5.トレーニング実践Ⅱコーチング<実習>
・コーチングのポイント
◆コーチングの進め方
◆振り返りポイント
・コーチンググループ実習
◆グループ実習
◆振り返り
モニタリング&フィードバック エクササイズ(CD音源付)
30名
1名あたり47,300円(昼食付、税込み)
JBMコンサルタント
主席講師
中尾知子
「楽しく興味深い研修でたくさん知識が身につきました。研修の内容はもちろんですが、中島先生のインストラクションはとても素敵でしたので、私もそうなりたいです。頑張ります!」
「中尾先生の講義を受け、エネルギーをいただいたと共に自分自身のモチベーションも上がったように思えます。とても中身の濃い研修を受けることができ、良かったです」
「すごく勉強になりました。考え方や視点が違って当たり前と思えたので、あせる気持ちがやわらぎました」
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
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