「指導しにくいオペレータ」の育て方

コールセンタージャパン編集部が実施したアンケートによると、SVの約60%が「指導しにくいオペレータがいる」という悩みを抱えているようです。

意欲が低いオペレータ、悪い癖を変えようとしないオペレータ――そうしたオペレータの育成は一筋縄ではいきません。
マインドを変える必要性に自ら気づけるような指導が必要です。

できるオペレータに変える!SVのための面談力向上講座」は、SVによるオペレータに対する日々の指導をより効果的にするための手法を学びます。
面談、フィードバック、1on1、それぞれの呼び名で、SVによるオペレータ指導の時間を設定しているセンターは多いでしょう。
SVの自己流に任せていると、その時間はムダに終わってしまうかもしれません。
オペレータの「やる気スイッチ」を押さえた指導で、価値ある時間にすることがセンター全体の品質向上につながります。