電話とメールの違い
「私たちは電話対応のプロだから」といって『メール対応は門外漢』と思うのはもったいないと思いませんか。
メールやSNSでの顧客対応は、“非対面”ゆえの難しさがあります。
身振り手振り表情を加えてお客様と接する店舗や訪問営業のスタッフよりも、普段から「見えない」というハードルを越えるため言葉の選択や表現に気を配っている電話対応担当者ははるかにスキルを持っています。
もっとも、電話対応では可能な「声の表現」が文章では活かせません。
コールセンターのみなさんがメールやSNSでの顧客対応に尻込みするポイントはここではないでしょうか。
普段、声で表現しているお客様への気遣いを文章でどのように表現すべきか。
これさえ習得できれば、電話対応のスキルをメールやSNSで発揮できるはずです。
「気持ちを伝える文章構成~メール対応講座」は、お客様が納得、理解できる回答を簡潔に伝えるための文章の特徴を知り、書き方を具体的に学びます。
講座終了後に、文章添削指導も特典として提供!
11月13日都内で開催予定です。
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