月刊コンピューターテレフォニー4月号、発刊!

「月刊コンピューターテレフォニー」月号、発刊しました!
特集は「目標値の“なぜ”を示す KPIの『根拠』」。
「何となく」「以前からそう決まっていた」という漠然とした理由で設定されることが多いコールセンターのKPI。本来は運営予算、ビジョンやミッション、CSといった要素で決められるべき存在です。アンケートや座談会から、そのあるべき姿を浮き彫りにします。
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特別企画は「沖縄に見る 地方コールセンターの人材教育」。
3.11以降、事業継続の観点からさらに加速しているコールセンターの地方進出。しかし、とくにマネジメント層の育成に大きな課題を抱えている進出企業は多く、進出が増えれば増えるほど、その深刻度は高まる一方です。国内最大の集積地である沖縄県を訪問、「現地の声」をまとめました。
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