「説明力」「スクリプト作成」「モニタリング」など、7月、都内で開講!

わからないことや困ったことが、なんでも、いつでもスマホで調べられる時代。
結果、コールセンターには「調べても答えが見つからなかった質問」「サイトを見たけど理解できない」という問い合わせが増えています。
こうしたコールは、説明が難しくなりがちです。オペレータには、以前にもまして「わかりやすく話す力」が求められるようになっています。

『説明力養成講座~伝えるべきことをわかりやすく話す力』は、教育コミュニケーション協会の認定講師(竹内幸子氏)が説明力を磨く方法を伝授します。
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また、そもそも用意しているスクリプトがわかりにくいという場合もあるでしょう。
『スクリプト作成講座~ロジカルライティング技術の手法を学ぶ』は、抜け漏れがなく、分かりやすいスクリプト(文書)作りを学べます。今あるスクリプトを見直すことで、ATT(平均通話時間)の短縮につながるかもしれません。
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オペレータの説明はちゃんとお客様に伝わっているか。モニタリングは、それをちゃんとチェックすることも重要です。単に言葉使いやトーンだけをチェックする機会ではありません。基本的な手法をちゃんと学びましょう。

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■東京開催
会場:全国家電会館(東京都文京区湯島3-6-1)
お申込み先:https://www2.ric.co.jp/cgi-bin/seminar/cc2015.cgi
<7月21日(火)>
『実践!KPIマネジメント 100本ノック問題解決演習』
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『説明力養成講座~伝えるべきことをわかりやすく話す力』
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『スクリプト作成講座~ロジカルライティング技術の手法を学ぶ』
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『現場力を高める!SVのための問題解決力育成講座』
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<7月22日(水)>
『アウトバウンド実践講座~顧客獲得の秘訣を学ぶ』
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『教えるスキル養成講座~”インストラクション技術”の体得~』
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『モニタリング活用講座~評価をトレーニングに活かす~』
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お申し込みおよび詳細は、以下のURLをご覧ください。
https://www2.ric.co.jp/cgi-bin/seminar/cc2015.cgi