コールセンターのITさがし

「コールセンターのITさがし 」は、コールセンター/CRMのための、ソリューションやサービス“さがし”をサポートするサイトです。掲載されている情報はコールセンター/CRMに関連するものだけ! より細かく的を絞った情報を探せます
※コールセンターのITさがし は、業界特化のポータルサイト「コールセンタージャパンドットコム(callcenter-japan.com)」(当サイト)内で展開されています

POINT1 ソリューション・サービス情報を分かりやすく提供

コールセンター構築・運営の際に必要となるソリューションからアウトソーサーが提供するサービスまで、比較・検討して見られる形で、わかりやすく提供します
※コールセンターのITさがしは、会員制ではありませんので、どなたでも無料で必要なときに必要なだけ情報を収集して調べられます

POINT2 手軽にお問い合わせ・資料請求

各情報を比較・検討した結果、関心を持ったソリューションやサービスに対して、サイトから手軽にお問い合わせできます(詳細資料の請求、お見積もり依頼、デモ・説明の依頼、フリーテキストによるご質問)
※お問い合わせには、個人データの入力が必要です
※お問い合わせされた情報は、お問い合わせ先会社に渡され、同会社より直接、回答・返信いたします
※サイトからのお問い合わせをお受けしていない情報もございます

POINT3 ホワイトペーパーを簡単ダウンロード

ソリューションやサービス情報を掲載する会社から、ケーススタディやキーレポートなど参考になる情報をまとめたホワイトペーパーが提供されます。ホワイトペーパーの内容を解説するページを吟味してダウンロードできます
※ダウンロードには、個人データの入力が必要です
※入力された情報は、ホワイトペーパー提供会社に渡され、同会社よりご連絡することがございます

POINT4 トレンド/ガイドで参考になるコンテンツを公開

ソリューション/サービスのトレンドや導入を検討する際のガイドなど、コールセンターを初めて構築される方から既に運用されているユーザーまで、ご参考いただけるコンテンツを「トレンド/ガイド」として揃えています

サイトの使い方

コールセンターのITさがし を、ご利用いただく流れに沿って解説します

■ 基礎情報の確認~お問い合わせ・資料請求

「ITをさがす」のトップより、ソリューションやサービスの基礎情報を探すことができます

1.カテゴリー選択・キーワード検索

お探しのソリューションやサービスのカテゴリーを選択、またはキーワードを検索してください。 該当する「基礎情報」の一覧が表示されます
※カテゴリーの選択は「製品カテゴリー」と「テーマカテゴリー(課題/スペシャル)」を用意しています

2.「基礎情報」一覧で確認、「紹介記事」でより詳しく理解

「基礎情報」の一覧で、どのようなソリューションやサービスがあるかを確認。見比べて比較・検討するベースとなります。(「新しく掲載された順に一覧を見る」ボタンを押すと、一覧を掲載順に並べなおせます)
それぞれの「基礎情報」に設置された「詳細を見る」をクリックすると、「紹介記事」が表示されます。「紹介記事」でソリューション・サービスのより深い理解を得られます

3.お問い合わせ・資料請求

比較・検討の結果、関心を持ったソリューションやサービスに対して、サイトから手軽にお問い合わせできます。お問い合わせ・資料請求ボタンをクリックし、フォームに必要項目を入力して送信してください

お問い合わせは、詳細資料の請求、お見積もり依頼、デモ・説明の依頼、もちろんフリーテキストによるご質問もできます

4.お問い合わせへの回答

お問い合わせ送信後、1週間以内に、お問い合わせ先会社から直接メールやお電話でご回答します

基礎情報4

■ ホワイトペーパーのダウンロード

ソリューションやサービス情報を掲載する会社から、参考になる情報をまとめたホワイトペーパーが提供されます。 ホワイトペーパーの内容を解説するページをみて検討した上で、ダウンロードできます

1.ホワイトペーパー詳細の確認

それぞれのホワイトペーパーに設置された「詳細を見る」をクリックすると、ホワイトペーパーの解説を確認できます

2.ホワイトペーパーダウンロード

解説を確認後、関心を持ったホワイトペーパーをダウンロードできます
 「資料ダウンロード」をクリックし、フォームに必要項目を入力して送信してください。ホワイトペーパーダウンロードのボタンが表示され、クリックするとダウンロードできます

■ トレンドガイド

各カテゴリーについて解説するトレンド/ガイド記事を掲載。初心者向け入門記事から実際に導入する際の選定のポイントまで、ソリューションやサービス検討の際にご参照ください

1.トレンドガイドの確認

一覧のタイトルをクリックすると、トレンドガイド記事をご覧いただけます

■ レコメンド情報

各ページの右サイドやアンダー部から、目的にあわせたレコメンド情報をチェックできます
(What’s Newからは最新の掲載情報、ランキングからは今注目されている情報、トレンド・ガイドページからは同カテゴリーの情報を確認)

サービスに関するお問い合わせ先

株式会社リックテレコム
月刊「コールセンタージャパン」編集部 広告企画担当
TEL: 03-3834-8104 FAX: 03-3832-2977
E-mail:cj-wad@ric.co.jp