2021年10月22日
オンラインセミナー「カスタマーエクスペリエンス × コンタクトセンターサミット2021 Part.1」、受講受付開始!
月刊コールセンタージャパン編集部は、11月25日(木)、「カスタマーエクスペリエンス × コンタクトセンターサミット2021」をオンラインでライブ配信します。 今年の総合テーマは「ウィズコロナ時代のコンタクトセンター改革会議」。消費者(顧客)の購買行動が変化…
2021年09月08日
<本セミナーは終了しました。「コールセンター白書2021」の概要、購入はこちらから> 月刊コールセンタージャパン編集部は、10月13日(水)、「コールセンター白書2021 発刊セミナー」を開催します。 http://www.ric.
2021年08月20日
9月30日(木)~フィールドサポートに学ぶ IoT時代のCX~『BtoBコンタクトセンターサミット2021』開催決定!
<本セミナーは終了しました> 月刊コールセンタージャパン編集部は、9月30日(木)、15時からオンラインセミナー「~フィールドサポートに学ぶ IoT時代のCX~『BtoBコンタクトセンターサミット2021』」を開催します(協賛:ギグワークスクロスアイティ)。…
2021年08月03日
9月8日9日、「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2021夏」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、2021年9月8日(水)・9日(木)、オンラインセミナーを開催します。申し込みはこちら 非接触、巣篭もり、所有から利用へ。コロナ禍を経て顕著となった消費行動の変化は、今後のコンタクトセンターにどう影響するのか。一気に加…
2021年07月30日
8月5日6日、デモ&コンファレンスin大阪の一部セミナーを配信
8月5日、6日、デモ&コンファレンスin大阪で行ったセミナーの一部をオンライン配信します。 視聴には登録が必要です。 詳細・登録はこちら (以下の社名をクリックいただく形でも、それぞれの登録サイトに飛びます) 配信スケジュールは以下の通りです。 8月5日 …
2021年07月26日
8月26日開催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2021」受付開始!
月刊コールセンタージャパン編集部は、8月26日(木)、13時からオンラインセミナー「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2021 『電話』がもたらすCX革命――音声ボット構築・運用のコツ」を開催します(協賛:BEDORE)。 お申し込み、概要はこちら…
2021年07月05日
オンラインセミナー「CX Day2021」、視聴受付開始!(無料)
月刊コールセンタージャパン編集部は、7月30日(金)、13時からオンラインセミナー「CX Day2021」を開催します(協賛:プレイド)。 お申し込み、概要はこちらです テーマは「『顧客を知る』仕組みと成果」。顧客ロイヤルティを高めるための必要な要素は…
2021年06月02日
6月23日(水)15:00~15:50、開催予告オンラインセミナーを行います。 【タイトル】 「5年後のコンタクトセンター研究会 リーダーズセッション」 在宅、デジタルシフト、VOC 「アフターコロナのCX」に向けた課題とソリューション ――「コールセンタ…
2021年06月02日
「「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 大阪(第 14 回)」会場変更のお知らせ
2021 年 7 月 20 日・21 日の 2 日間、「マイドームおおさか」にて開催を予定しておりました、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 大阪(第 14 回)」につきましては、先般の大阪府による発令により、ワクチン大規模接種会場…
2021年05月12日
月刊コールセンタージャパン編集部では、「SV/リーダーの意識調査」のため、アンケートを実施しています(実施期間:2021年5月11日~5月25日)。 回答内容は、集計データとしてコールセンタージャパン7月号に掲載します。 (個人/会社名が特定されるようなコメ…
2021年04月16日
5月26日27日、「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2021春」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、2021年5月26日(水)・27日(木)、オンラインセミナーを開催します。申し込みはこちら 2021年春、「アフターコロナ」に向けた見通しは、依然として不透明な状態が続いています。この1年間で加速した在宅シフト、デジタ…
2021年04月16日
月刊コールセンタージャパン編集部では、6月号(5月20日発刊予定)の第2特集において、「コロナ禍のメンタルヘルスケア/ストレスケア」をテーマに取り上げます。 3密環境、在宅シフトと従来とは大きく変わった就労環境で、オペレータやSVのメンタルケアやストレスケア…
2021年02月10日
月刊コールセンタージャパン、AmazonKindle版好評発売中(販売ページへのリンクあり)
月刊コールセンタージャパンは、2020年6月号からアマゾンでKindle版の単部販売を開始しています。現在、2021年1月号まで発売中です(Kindle版は紙の誌面よりも1カ月遅れでの発売となります)。 在宅勤務で読み逃した号などがございましたら、ぜひご利用…
2021年01月28日
2月25日、「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2021」オンライン開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、2021年2月25日(木)、オンラインセミナーを開催します。申し込みはこちら コロナ禍で変化した顧客のニーズや行動に、顧客接点であるコンタクトセンターがいかに対応すべきか。進行しつつあるデジタルシフトと在宅シフトという…
2020年12月15日
1月27日28日、「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2021冬」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、2020年1月27日(水)・28日(木)、オンラインセミナーを開催します。申し込みはこちら 2020年は、すべての国や人々にとって、大きな試練の年となりました。明けて2021年、激動した消費者の行動に対応する、「アフタ…
2020年11月10日
月刊コールセンタージャパン10月号、Kindle版を発売中です。 https://www.ama
2020年09月30日
コールセンター/CRMデモ&コンファレンスin東京、受講申し込み受付開始!
11月12日(木)、13日(金)に、東京、池袋サンシャインシティ文化会館で「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020in東京」を開催します。 今年も、最新のソリューション&サービスのデモンストレーションをはじめ、さまざまなセミナーを展開し、皆さまのコ…
2020年09月24日
10月21日(水)オンラインセミナー「カスタマーエクスペリエンス×コンタクトセンターサミット2020 Part2」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、10月21日(水)、オンラインセミナーを開催します。 申し込みはこちら 世界中のビジネス、そして消費者の生活を一変させた新型コロナウイルス感染症。日本のコンタクトセンターは、「労働集約」かつ、「非正規社員中心の運営」という…
2020年09月09日
<定員につき受付終了しました>コールセンター白書発刊セミナー、オンライン/オフラインのハイブリッド開催決定!
<定員につき受付終了しました> 10月上旬、「コールセンター白書2020」を発刊します。 今年の「コールセンター実態調査」は、新型コロナウイルス感染症対策について多数の設問を設けています。国内のコールセンター運営企業が、この未曾有の事態にどう対処し、それを継…
2020年09月02日
2020年11月10日~12日に開催予定の「RICコールセンターキャンパス実践研修講座in東京」の申し込みを開始しました。 申し込みはこちらです。 センター長、マネージャー、SV向けの実践的なプログラムです。 コアマネジメントを担う人材のスキルアップにぜひお役…