2020年09月01日
9月24日(木)オンラインセミナー「カスタマーエクスペリエンス×コンタクトセンターサミット2020」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、9月24日(木)、オンラインセミナーを開催します。 申し込みはこちら メインテーマは「ウィズ/アフターコロナのCX戦略」です。 世界中のビジネス、そして消費者の生活を一変させた新型コロナウイルス感染症。日本のコンタクトセン…
2020年08月31日
月刊コールセンタージャパン8月号、Kindle版発刊しました。 https://www.ama
2020年07月27日
月刊コールセンタージャパン7月号、Kindle版を発売開始しました。 https://www.ama
2020年07月20日
7月28日(火)オンラインセミナー「同一労働同一賃金、コロナ禍で変わる! コンタクトセンター“働き方改革”の方向性」開催決定!
月刊コールセンタージャパン編集部は、7月28日(火)、オンラインセミナーを開催します。 申し込みはこちら メインテーマは「同一労働同一賃金」です。派遣社員、パートタイマーなどの有期契約社員、あるいは地域/職種限定正社員、正社員などの雇用モデル、そして自社運営…
2020年07月14日
月刊コールセンタージャパン編集部では、「SV/リーダーの意識調査」のため、アンケートを実施しています(実施期間:2020年7月15日~7月30日)。 回答内容は、集計データとしてコールセンタージャパン9月号に掲載します。 (個人/会社名が特定されるようなコメ…
2020年06月26日
7月2日(木)オンラインセミナー「アフターコロナ時代のマネジメント改革、一丁目一番地! コンタクトセンターのデジタルシフト」を開催<終了しました>
<本セミナーは終了いたしました> 月刊コールセンタージャパン編集部は、7月2日(木)にオンラインセミナー「アフターコロナ時代のマネジメント改革、一丁目一番地! コンタクトセンターのデジタルシフト」を開催します。 コロナ禍を経て、消費者の行動は大きく変化して…
2020年06月22日
月刊コールセンタージャパン6月号、AmazonのKindle版の発売を開始しました。 https://www.ama
2020年06月02日
ネクスト・コンタクトセンター・サミット(オンライン開催)、視聴受付開始!
月刊コールセンタージャパン編集部は、7月15日(水)、16日(木)、「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2020」をオンラインで開催します。 本セミナーは、環境変化が著しいコンタクトセンターの「これからのマネジメント」のあり方について、運営企業、ITベン…
2020年05月14日
オンラインセミナー「ニュー・ノーマルにおけるコンタクトセンター」開催決定!(終了しました)
<本セミナーは終了しました> 月刊コールセンタージャパン編集部では、第2回オンラインセミナー「ニュー・ノーマルにおけるコンタクトセンターとは 海外事情に学ぶセンターのあり方」を5月21日(木)、15時から開催します。 新型コロナウイルス感染症によって、国内…
2020年04月17日
編集部主催第1回ウェビナー「新型コロナウイルス対策とコールセンターの現状」申し込み受付開始(終了いたしました)
<本セミナーは終了いたしました。> 月刊コールセンタージャパン編集部では、第1回ウェビナー「新型コロナウイルス対策とコールセンターの現状」を4月24日(金)、15時から開催します。 新型コロナウイルス感染症の拡大によって、ついに緊急事態宣言の対象が全国に拡…
2020年04月08日
月刊コールセンタージャパンの見本誌(2020年2月号)の電子版を更新
「月刊コールセンタージャパン」の見本誌(2020年2月号)の電子版を「Fujisan.co.jp」で公開しました。 https://www.fuj
2020年04月08日
弊社(リックテレコム)では、「新型コロナウイルス感染症」への対応として、原則、在宅勤務を実施しております。 当面の間、お電話でのご注文、お問い合わせ等は休止させていただきます。ご用件はメールにて承っておりますので、下記アドレス宛にメールをお送りくださいます様…
2020年03月24日
コールセンタージャパン編集部では、4月から大企業で実施される「同一労働同一賃金」の対応に関するアンケート調査を実施しています。 https://customf
2020年03月18日
月刊コールセンタージャパン編集部では、「新型コロナ対策」に関するアンケート調査を実施します。 https://customf
2020年03月17日
コールセンタージャパン編集部では、「チャット対応(有人・ボット)」について調査するため、匿名のアンケート調査を実施しています(実施期間:2020年3月11日~25日)。 チャット対応ならではの課題、解決に必要な工夫などをヒアリングしています。 アンケート回答…
2020年03月16日
コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020in大阪、全セッション公開&受講受付開始!
「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020in大阪」の全セッション情報を公開するとともに、受講受付を開始しました。 今年のテーマは「進化するカスタマーエクスペリエンス戦略」。ここ数年、カスタマサービス業界でもビッグワードとなっているカスタマーエク…
2020年02月21日
2020年5月26日~28日に開催予定の「RICコールセンターキャンパス実践研修講座in大阪」の申し込みを開始しました。 センター長、マネージャー、SV向けの実践的なプログラムです。 コアマネジメントを担う人材のスキルアップにぜひお役立てください。 お申込みは…
2020年02月19日
月刊コールセンタージャパン、最新号の見本誌プレゼントキャンペーン(締め切りました)
※申し込み多数につき、応募を締め切らせていただきます。 多数のお申込み、ありがとうございました。発送は3月上~中旬を予定しております。 月刊コールセンタージャパン3月号(2月20日発刊)を見本誌として先着100名様にプレゼントいたします(企業に属している方で…
2019年12月10日
「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2020 Vol.1」開催決定!受付開始
コールセンタージャパン編集部は、2020年1月22日(水)に都内で「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2020 Vol.1」を開催します。 テーマは「『声の見える化』がもたらすCX改革」。 コンタクトセンターで日々、蓄積される顧客の声(VOC)の活用をテ…
2019年11月20日
2020年2月3月4月6月に開催予定の実践研修講座の申し込みを受け付け開始しました。 オペレータからセンター長まで、コンタクトセンターで活躍する人材の育成にお役立てください。 申し込みはこちら 下記のプログラムの他、2020年5月26日~28日、大阪にて開催予…