2013年03月21日
「月刊コンピューターテレフォニー」4月号、発刊しました! 特集は「目標値の“なぜ”を示す KPIの『根拠』」。「何となく」「以前からそう決まっていた」という漠然とした理由で設定されることが多いコールセンターのKPI。本来は運営予算、ビジョンやミッション、C…
2013年02月20日
「月刊コンピューターテレフォニー」3月号、発刊しました! 特集は「究極のワンストップを目指す マルチスキル化の最適解」。たらい回しやかけ直しの防止といったCS面、生産性、品質すべての影響するスキルグループの設定。1人のオペレータが複数のスキルを担当するように…
2013年01月22日
「月刊コンピューターテレフォニー」2月号、発刊しました! 特集は「センターの健康度を測る 30項目の自己診断」。 過去の取材やアンケートなどをもとにセルフチェック項目を組み立て、実際にセンターマネジメントの皆様に回答いただきました。その結果も掲載しています。…
2013年01月09日
「RICコールセンターキャンパス」のWebサイトでは、かつて「月刊コンピューターテレフォニー」で連載いただいた講師の方々の記事を再度、転載しています。 今回は、HDI-Japanの長掛文子氏の「『人財』最適マネジメント講座」の第1回をご紹介します。 /camp…
2012年12月21日
「RICコールセンター・キャンパス」サイトリニューアル&2013年開講講座申込み受付開始!
プロの講師によるマネジメント研修「RICコールセンター・キャンパス 実践研修講座」のサイトをリニューアルいたしました。 /campus/ 同時に、2013年3月~5月の開講プログラムを公開! 申し込み受け付けを開始しております。 モニタリングからソーシャルメ…
2012年12月21日
「ニュース&トピックス」サイトもリニューアルしました。 /news_topics/ なお、12月19日以前のニュースは、以下のサイトで参照可能です。 http://www.call
2012年12月21日
月刊コンピューターテレフォニーの情報サイトが一新しました! 新サイトでは、ご要望を多数、いただいていた記事検索が可能です(検索対象はタイトルとリード文)。現在は2012年5月号以降の検索ができます。ぜひご利用ください。