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NTTデータ、「BizXaaS CRM」提供開始
NTTデータ、「BizXaaS CRM」提供開始
2014年03月14日
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NTTデータ(東京都江東区、岩本 敏男社長)は、CRMソリューション「BizXaaS CRM」の提供を開始した。
同ソリューションは、「Microsoft DynamicsR CRM」をベースに、NTTデータが開発したカスタマイズ可能なモバイル用アプリケーションを付加。Dynamics CRMの特長を生かしつつ、各ユーザーのスマートデバイス利用シーンに合った機能を提供する。
エンタープライズ分野、とくにSFA(営業支援)におけるスマートデバイス導入のニーズ拡大を見据えて開発されたソリューションで、従来のパッケージが標準で提供するモバイル用アプリケーションでは実現が難しかったカスタマイズを可能とした。営業担当者は、リアルタイムに、自組織内の連携とコミュニケーションを強化できるとしている。具体的な特徴は次の通り。
(1)わかりやすいインタフェースによる利便性の向上:営業担当者が、外出先でも手持ちのスマートデバイスから短時間で活動履歴等を入力できるように、わかりやすいインタフェースを採用。
(2)ローカルデータとの連携:スマートデバイスに格納したローカルデータ(例えば入力していたスケジュールや、外出先で撮影した写真など)のデータファイルとCRMアプリケーション上のスケジュールやコミュニケーションツールを連携。
(3)オフラインでの利用も可能:ネットワーク環境が不安定な場所でもオフラインに切り替えデータを操作できるため、業務の継続利用が可能。なおオフラインで行った変更は、ネットワークにアクセス可能になった時点でサーバーと同期可能。
(4)端末認証によるセキュリティー確保:スマートデバイスに制限をかけることにより、業務に必要な端末のみがBizXaaS CRM環境にアクセス可能となるため、セキュリティーを担保できる。
(5)スマートデバイスの一括提供:スマートデバイス導入に必要な端末、モバイル回線、管理ソフトウエア、デバイス認証機能を一括提供し、さらに、ヘルプデスクを設置することによって運用管理もサポート。
さらに、音声認識ソリューションと連携による操作性向上、地図情報アプリケーションと連携が可能だ。
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