SAS Customer Intelligenceを活用した新マーケティング基盤システムの導入により、アスクルでは、システムごとに散在した情報を一元的に統合し、チャネル横断的な分析を行うことで、顧客購買行動のより深い理解と、より効果的なOne to Oneマーケティングの実現を目指す。新しいマーケティング基盤システムは2013年6月から稼動している。
用語解説 SAS Customer Intelligenceは、高度な顧客分析により顧客理解を促進し、リアルタイムやマルチチャネルでの多種多様なキャンペーンの設計・実行・管理・効果検証、そしてマーケティング・アセットやワークフローの管理までを支援する顧客分析ソリューション。深い顧客理解に基づく顧客ごとのニーズや嗜好にあったパーソナライズ顧客対応の実現により、マーケティングROIの飛躍的な向上と顧客満足度の向上が期待できる。勘や推測に頼らず科学的に事実に基づいたマーケティングを実現し、顧客中心ビジネスの促進を強力に支援する。