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AOSテクノロジーズ、Gmail活用したCRMソリューションを提供開始
AOSテクノロジーズ、Gmail活用したCRMソリューションを提供開始
2014年04月16日
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AOSテクノロジーズ(東京都港区、佐々木 隆仁社長)は、Gmailの受信トレイで案件管理、タスク管理ができるCRMソリューション「AOS Inbox」の販売を開始した。
同ソリューションは、Gmailを利用して簡単にCRMを実現できる機能を提供する。受信トレイのメールにある顧客情報やビジネスチャンス、やるべきタスク、やり取りの履歴などの情報を受信トレイの中で、案件管理、タスク管理をすることができCCや転送をすることなく重要な案件をチームで共有、連携することが可能だ。具体的には、次の機能を提供する。
1.メール振り分け:ワンクリックで案件登録。バラバラな顧客履歴を、Gmailの受信メール履歴からワンクリックで振り分け、案件登録することができる。
2.ウォッチャー、共有設定: CCや転送なしで共有。情報の更新や共有を頻繁に行うことが大変だった従来のCRMソフトウエアと違い、CCや転送をすることなく重要な案件を共有、部署内外で連携することができる。また不要なCCメールの削減も可能。
3.案件管理:案件の状況、活動履歴の見える化。従来のCRMソフトウエアで煩雑になりがちだった活動記録、参照を、Gmailを見るだけで、案件の状況、すべての活動状況を把握することができる。
CRMソフトウエアは、大企業の導入が中心で、中堅中小企業はExcelでの管理が主流なのが現状だ。そこで、中堅中小で利用されることが多いGmailを活用した顧客管理機能は注目される。
標準価格はフリー版(100レコードまで)は無料、スタンダード版、ビジネス版:1ユーザー月額300円(税抜)。
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