『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support』は、FAQを活用して、顧客からの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減ならびに顧客満足度の向上や売り上げの促進を支援するFAQ・ヘルプデスクソリューション。最新版の『Ver.7.8』では、WebサポートにおけるFAQ作成管理、メールならびにWebフォームからの問い合わせ情報の一元管理に加え、新たに電話応答をより快適に行えるよう応対画面デザインを一新、さらに回答作成支援の機能を向上するなど、OKBizプラットフォームの拡張を行っている。これにより、オペレータの回答業務の効率化と品質向上を実現する。
『Ver.7.8』では、応対画面を従来よりも広く取るとともに、製品・サービスごとに応対画面のユーザー・インタフェースのより柔軟なカスタマイズが可能となり、業務効率の向上に寄与する。また、問い合わせへの回答作成時に、『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support』の公開FAQおよび社内FAQ、過去の回答履歴、さまざまなテンプレートを素早く参照し、挿入、置換を簡単な操作でできるようにし、回答作成の効率化と回答品質の向上を図れる。
『OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support Ver.7.8』の提供により、コンタクトセンター内のFAQを活用したナレッジ共有の推進、Webセルフサービスの強化による問い合わせ業務の効率化、さらには問い合わせ窓口の統合化を図りたい企業・団体向けの提案やコンサルティングを行っていく方針だ。